宮崎市【ISD個性心理学】【赤ちゃんともち】【カラービューティ学】、3種類の個性心理学教室です。各種個性心理学の個別診断・イベント・講座を行っています。

8/29宮崎開催「カラー版個性心理学」資格取得説明会

2015年08月21日

こんにちは

「起業ママの強み開拓ナビゲーター」 しんたにちはる です。


昨日は、サーフィン→買い物と 旦那さんとお出かけでした。




旦那さんが買い物中、私は本屋さんに居たのですが。

『心理学』を特集した雑誌や、
『コミュニケーションの達人になる』本

など、やはり人間関係の書籍がベストセラーコーナーに並んでいました。

中を見てみると、

なんか、万人向けなんですよね。


「〇〇って言われたら、◇◇と言い返すといいですよー」とか。

(書籍だから、万人向けなんでしょうけど。)



でもね。

ハッキリいって、「◇◇」は 

Aさんには良くても、Bさんには違うんですよ!!



私の学んだ統計学問『個性心理学』では、

人間は、なんと103万6800通りに分類ができるんです。


1,036,800通り全ての人に効果的な言い方なんて、ない。



だからコミュニケーションストレスが生まれたり

人間関係がギクシャクしちゃうんです。




~コミュニケーションストレスをなくすには?~



①自分ってどんな人?自分の生まれ持った個性を知る。

②ストレスな相手の個性を知る。

③お互いの個性の違いを認めて、「アキラメル」こと音譜



です。

あ、アキラメルってね。

私の学んでいる個性心理学のセンセイの表現なんやけど、

諦めるってコトではなくて、「明らかに認める」ってこと。


これができると、コミュニケーションストレスは

なんと「笑い」に、変わっちゃうんですよ~ニコニコ



そんな個性心理学。

実は、学歴や特別なスキルなど必要なくて、誰でも

講座を受けると取得できる資格なのです!




私は、3種類(ビジネス・子育て・カラー)の個性心理学資格を取得して

今のお仕事に活かしているのですが、

その中で、「カラー版」個性心理学が、

女性中心に今とっても人気なんです!!





1dayの初級講座を受講すると、

「カラーねっと」というオンラインコンテンツが使用できるようになります。


このコンテンツを使えば、なんと生年月日だけで

あらゆる人の個性が「色」で分かっちゃうんですひらめき電球




私、結構小心者で、人の反応を気にしてしまい

コミュニケーションも苦手だったのですが、



資格を取得してからは

ハウツー本、必要なくなりましたラブラブ


しかも、自分の個性や運気を活かして

ライフプランニングができるようになりました♡



未だにムカッとするコトも、あります (笑)

でも、「違う個性・違う色」と割り切っちゃうので、ストレスはなしですニコニコ



カラーで分かる個性心理学
8/29(土)資格取得説明会やります。(Skype参加も可能です)
ご興味ある方はお問い合わせくださいませ
手紙
http://www.reservestock.jp/inquiry/8176


リボン最後までご覧いただきありがとうございましたリボン




Posted by しんたにちはる@宮崎 at 16:13 | Comments(0) | 個性別カラーアドバイス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
8/29宮崎開催「カラー版個性心理学」資格取得説明会
    コメント(0)