宮崎市【ISD個性心理学】【赤ちゃんともち】【カラービューティ学】、3種類の個性心理学教室です。各種個性心理学の個別診断・イベント・講座を行っています。

育児ストレスをデトックスするママお茶会 開催しました

2015年07月25日

おはようございます 

haru-nonoです。


前回のブログ
http://harunono.miyachan.cc/e466334.html


から始まった公開ファスティング、楽しく継続中ですニコニコ
また後日ご報告しますね音譜

新パソコンもようやく到着しましたパソコン

これから、じゃんじゃん投稿しますよぉアップ


今日のデトックスウォーターは
「甘夏・メロン&noniキラキラ

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。

昨日。

台風の影響もなく、無事に予定していたお茶会開催できましたラブラブ

「子育ての悩みを吐き出してください~」

っていうムチャブリにもかかわらず、

3組の素敵な親子が参加してくださいました!



私。今回は、個性診断は控えめにして、

とにかく子育てのストレスを聞こう!と臨んだのですが

が・・・・・・汗


やはりママ達のお話を聞いているうちに

「個性別アドバイザー」スイッチが入ってしまいましたあせる



今回話題にあがったことは


☑上の子がママの見てない時に下の子に手をあげる
☑元気がよすぎて暴れまわる、外出先で人に迷惑をかけるほどなので困る
☑3人の子供がそれぞれ違っている、とくに次男は理解不能→これ私ね(笑)


リアルな子育ての悩みも出つつ、それ以上に話題にあがったことは


「悩みが、ないんです♪逆に皆さんどんなコトで悩んでるのか知りたくて」
「家にこもりがちなので、こういうイベントをきっかけに外に出たくて」

と、みなさん、わりとポジティブでアクティブでしたアップ



イベント後には

ドキドキとにかく楽しくて、一時間半があっという間でした

ドキドキ個性別子育てアドバイスが、当たってることだらけでビックリ!

ドキドキ教えてもらったアドバイス(ひとりのお子さんへの伝え方を具体的にアドバイスしたことに対して)を実践してみます!


と、うれしい声ラブラブ

ご参加いただいた皆様、ココロより、ありがとうございました~!!




゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。

人生は待ったナシ。

時間は有限、そして戻れない。


子育て期は、さらに待ったナシなのです

自分ひとりじゃなくて、子供っていう別の人間の人生も担っている。

それって、とんでもなく重責叫び


もうお子さんが成人されて子育ては落ち着いた大先輩ママさんと話すと
こんなこと言われます。


「もっと早く、コレ(子育てアドバイス)知りたかったわ~!!」



゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。

haru-nonoの子育てアドバイスについて、もっと知りたい方は

こんなのもやってます(告知より子育てのお役立ち情報が多めの不定期通信 )

子育てママのストレスが「笑い」に変わるメルマガ



「わが子がストレスフリーに育ってくれるために、ママは何ができる?」

そんな母性モード満載で書いてますラブラブ




次回イベントは未定ですが、定期的に続けていきますのでニコニコ



クローバー最後までご覧いただきありがとうございましたクローバー





同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 ダイエットコミュニティが盛り上がってます! (2015-11-03 01:11)
 お客様からレポいただきました♡ (2015-07-10 19:36)

Posted by しんたにちはる@宮崎 at 09:48 | Comments(0) | お客様の声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
育児ストレスをデトックスするママお茶会 開催しました
    コメント(0)