宮崎市【ISD個性心理学】【赤ちゃんともち】【カラービューティ学】、3種類の個性心理学教室です。各種個性心理学の個別診断・イベント・講座を行っています。

子育てのストレス解決策

2015年01月31日

こんにちは

カラダとココロの元氣応援サロン「haru-nono」です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、私は朝イチで子供達を登園させたあと、
鹿児島の志布志へ・・・


ISD個性心理学代表理事の服部磨早人先生による
赤ちゃんともち」講演会

に参加してきました(*´∀`*)

子育てのストレス解決策



赤ちゃんともちとは

一般社団法人 子育てカウンセラー協会』による
ISDロジック(統計学が基になっている)を用いた学問。

学問というと、なんか難しそう~なのですが、

とっても楽しい♪♪




なぜなら、膨大なデータにより分析・検証された各分類が

一般の人にも伝わりやすい「キャラクター」で表されていて、


これがまた可愛いんです♥
(学問学んでいる意識は全くありません(笑))

子育てのストレス解決策



代表理事の服部先生の軽快な関西弁での講演は、

「あ~!!わかるわかる」
「うちの子、まさにソレ」
「私、子供にそんな風に言ってる(笑)」


などなど、終始笑いが止まりせんでした(^_^;) 


笑いが止まらなくなる学問って、楽しくないですか~~


「haru-nono」は、宮崎では数少ない、
「赤ちゃんともち」の個別診断認定講座が受けられるサロンなんです。


「お子様の個性・才能」
「お母様(お父様)との相性・育て方のヒント」


などが面白おかしく学べますよ(^-^)


さらに、2月からは
「赤ちゃんともち」のイベント開始します!


お子様のキャラクター(個性)がわかる
個別診断シート」が付きます。

子育てのストレス解決策


お楽しみに・・・(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私自身、この「赤ちゃんともち」に出会い

「自分と子供それぞれの個性」
を理解して受け入れる。


そんな「氣付き」をいただき、

それからすごく子育てが楽しくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★自分を知る ⇒ 自分の個性に氣付く。

ママ友がいいっていうから・・・
ネットで評判になってる子育て法だから・・・


と、自分が実際に試してみても、

三日坊主だったり。
別にいいと思えなかったり。


みな、個性が違うんです。

★お子様を知る ⇒ その子の個性や才能に合った子育てができる。

「褒め方」
「叱り方」
「才能の伸ばし方」

お子様ひとりひとり、
ひびく「伝え方」「ポイント」「ツボ」が
違うんですね。

★自分とお子様の個性の違いを理解する

母親って特に、
自分のお腹から産まれた我が子に対して

自分の血・DNAが流れてる⇒「自分と似ている」

って感覚を持ちがちではありませんか?




母と子も、タイプ⇒個性 は全く違うんです。

違うタイプのお子さんに対して、母親の個性に合わせて育ててしまうと


⇒子供が言うことを聞いてくれないので
イライラする、悩む

⇒ママが自分のやりたくないことを(やりたくない時に)やりなさいっていうので
ストレスになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「頑張ってね!」

何気ない、こんな一言がストレスに感じるタイプのお子さんも
いるんです。

この子は、もう充分頑張ってるから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「赤ちゃんともち」を知ると、


そんな、

「ママの悩み」や「お子さんのストレス」

が、激減しますよ!!


自分とお子さんの個性を知ったその日から、即実践できます♪


haru-nonoでは、2月より

「赤ちゃんともち」
「ISD個性心理学」

が、楽しく学べるお茶会・ランチ会を開始いたします。


詳細が決まり次第、ブログにもアップします♪


クローバー最後までご覧いただきありがとうございましたクローバー


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥
宮崎のママ・女性の元氣応援サロン
「haru-nono(ハルノノ)」
〒880-0014 宮崎県宮崎市鶴島2丁目
電話番号: 070-5451-5948 
(※施術中など電話に出られない場合もございます。)
http://haru-nono.ii-esthe.net/

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴


同じカテゴリー(個性別子育てアドバイス)の記事画像
子供の個性に合わせたストレスフリー「夏休み計画」
個性診断サービスの裏メニュー:【ファミリー診断】について
人間関係・子育てのストレスが「笑い」に変わる方法
ママのストレス解消お茶会のご案内
運気に乗ってダイエット宣言!
運気に上手く乗る
同じカテゴリー(個性別子育てアドバイス)の記事
 子供の個性に合わせたストレスフリー「夏休み計画」 (2016-07-23 22:32)
 個性診断サービスの裏メニュー:【ファミリー診断】について (2016-06-23 22:50)
 子育ての悩みを解決するのは○○次第 (2015-04-05 08:03)
 人間関係・子育てのストレスが「笑い」に変わる方法 (2015-02-27 17:37)
 ママのストレス解消お茶会のご案内 (2015-02-09 15:38)
 運気に乗ってダイエット宣言! (2015-02-04 17:25)

Posted by しんたにちはる@宮崎 at 15:57 | Comments(0) | 個性別子育てアドバイス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
子育てのストレス解決策
    コメント(0)