宮崎市【ISD個性心理学】【赤ちゃんともち】【カラービューティ学】、3種類の個性心理学教室です。各種個性心理学の個別診断・イベント・講座を行っています。

足つぼのデトックス効果

2015年01月27日

こんにちは

カラダとココロの元氣応援サロン「haru-nono」です。


今日の宮崎、ポカポカ陽気晴れ
キャンプシーズンらしくなってきましたね♪

今朝は、自転車で子供達を送ってきました。
(我が家の朝は、小学生が登校した後、幼稚園⇒保育園のハシゴ登園なんです)
家についた頃には、汗じんわり~。

朝から爽快な氣持ちでしたピカピカ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、今日のブログですが。


※※ まずはじめにお断り ※※

当サロンで行っている足つぼ並びに各種セラピーは、
医療行為ではございません。

ブログ内でご案内している内容に関しましては、
あくまでも、カラダ本来の治癒力を高めるための自然療法を推奨する
いちセラピストの考えです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「デトックス」


というコトバがよく聞かれるようになりましたね。

つまり、「解毒」です。




カラダの細胞は、生きるために代謝をして、

必要なエネルギーや物質を作りますが、

その際同時に不必要な毒素や疲労物質(ゴミ、カスのようなもの)もできてしまい、

これらがいわゆる


老廃物


と言われます。


「老廃物」は、自然に生活していればデトックス(排毒)されるのですが、

運動不足だったり、生活習慣によって(長時間同じ姿勢だったり)
カラダを動かすことが少なくなると、

⇒ つまり、足を動かさない、歩かない

でいると、

足のポンプ作用が働かず、リンパが流れにくくなります。



流れが悪くなると、リンパの中に停滞している「老廃物」達は、

カラダのところどころで渋滞をおこします。

そして、重力のままに、カラダの底部に溜まっていきます。



足つぼ経験のある方やご自身で足裏をマッサージされる方は
お分かりだと思いますが、

足裏を刺激すると、「ゴリゴリとしたモノ」が
感じられる箇所があります。



これが、「老廃物」なんです~~(*ノェノ)。



足底に「老廃物」が溜まっていると、
足が重い・ダルイ、などと感じます。

haru-nonoの足つぼセラピーは、

この老廃物の滞った部分を、「しっかりと」流していきます。

※※ 「しっかり」といっても、当サロンでは、TVの罰ゲームのような
飛び上がるほど痛い刺激は致しません(^_^;) ※※


当サロンの足つぼセラピーを受けたほとんどのお客様は、

施術後
「足が軽くなりました~♪♪」

と喜んでくださいます。


足つぼのデトックス効果



★★さらに、サロンでの施術時には
ココロのなかで、老廃物さん達がカラダから出て行ってくれる様に、
お客様のお悩みが楽になる様に
「アファメーション」させていただいてます(*^^*)
★★



施術後は。

haru-nonoでは、デトックス効果抜群のハーブティをご用意して
ゆとりの自分時間コーヒーを過ごしていただいております。




★このハーブティだけでもかなりのデトックス効果です!★


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

でも、このままだと、まだ老廃物は体内にいます。

では、どんな形でデトックスされるのでしょうか??


一般的には、

尿・便・汗」に混ざって出ると言われています。

※デトックスできていると、少し匂いがキツかったり、色が濃かったりします。(便だと便秘・下痢・色が普段と異なる等)


でも、それだけじゃなくて、
カラダじゅうから、デトックスはされています!!



皮膚・髪・爪・鼻・目・口からも、毒は出ます。
(発疹・フケ・目やに・痰・ゲップ・吹き出物、等)

体調や精神状態に出ることもあります。(痛み・眠くなる・だるくなる・しびれる等)


この様な状態は

「好転反応」

と言われていて、

人のカラダが改善に向かう途中に、一時的に現れる症状なんです。



老廃物に限らず、

・体内に残留していた食品添加物や農薬

・皮膚から吸収された、汚染物質・水道水に含まれる化学物質や水道管のサビ

・薬(化学物質)



等など..・ヾ(。>д<)シ カラダに溜まった悪いものが排出されている状態をいいます。



一般的に、健康食品や代替医療などをする際に出る反応ですが、

実は、日常におけるちょっとしたカラダのサインも
自然に出る「好転反応」だったりするんです。


そんなサインを、また薬で封じ込めてしまったら、
カラダはすごくしんどくなりますよね・・・( ´:ω:` )

しんどくなったカラダは、どうなるんでしょうか・・・


おそらく・・・
将来的に発症するかもしれない病巣を作っている氣がしませんか?


今は、元氣。
でも、カラダの中に、そんな病巣があるとしたら・・・ガーン



haru-nonoは、声を大にして言います!!!

「病氣になってからでは、遅いです」

「そうだよねぇ~」

と思った今が
カラダのメンテナンスをスタートする時
ですよ!



好転反応は、足つぼで出るケースもあります。


足つぼも自然治癒力を高めるセラピーなので(^-^)


さらに、当サロンは、細胞レベルの治癒力が抜群に高いことが
科学的に証明されている

「天然のフルーツ」をセラピーに使用しております。



そのため、当サロンでの施術後は、カラダのデトックス効果が

何倍もアップした状態
になります。



※※ 好転反応がコワイので、受けたくないなぁ ※※

という方もいらっしゃるかもしれません。

でも、でない方もいます。

人によって、どんな出方をするかは、解りません。


ただ、

①毒が貯まっている「かも」しれないカラダで過ごす人生。

②これまでカラダに貯めてきた毒を出しながら、その後を健康でHAPPYに過ごす人生。

ここ数年、デトックスを体感しているの私としては、
②の人生の楽しさを、お一人でも多くの方と一緒に味わいたい(*≧∀≦*)のです!!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


当サロンでは

事前カウンセリングを十分に行っております。


施術後の好転反応と思われる症状につきましては

判断を仰げるアドバイザーがおりますので、

ご安心ください(^-^)



足つぼのデトックス効果



<再度> 当サロンのセラピーは、医療行為ではありません。


クローバー最後までご覧いただきありがとうございましたクローバー
足つぼのデトックス効果



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥
宮崎のママ・女性の元氣応援サロン
「haru-nono(ハルノノ)」
〒880-0014 宮崎県宮崎市鶴島2丁目
電話番号: 070-5451-5948 
(※施術中など電話に出られない場合もございます。)
http://haru-nono.ii-esthe.net/

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴



同じカテゴリー(台湾式足つぼ)の記事画像
足美人.+゜*。:゜+
同じカテゴリー(台湾式足つぼ)の記事
 夏休み、子供と一緒にできる♡美脚法 (2015-08-04 15:23)
 足つぼに見る デトックスの決め手は「〇〇力」 (2015-04-16 11:20)
 足美人.+゜*。:゜+ (2015-01-21 20:19)

Posted by しんたにちはる@宮崎 at 16:03 | Comments(0) | 台湾式足つぼ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
足つぼのデトックス効果
    コメント(0)