宮崎市【ISD個性心理学】【赤ちゃんともち】【カラービューティ学】、3種類の個性心理学教室です。各種個性心理学の個別診断・イベント・講座を行っています。

「ノニ葉」入りの柚子胡椒つくりました★

2014年12月17日

こんにちは(*^^*)
奇跡の薬効フルーツ「ノニ」を使った台湾式リフレクソロジーサロン
「haru-nono」のオーナーセラピスト、haruです。

今朝の宮崎市内、冷えましたが、めちゃめちゃ良い天気でしたね(^-^)


さて、今朝は朝からひと仕事しました(^_^;)


知人にいただいた沢山の柚子。
柚子胡椒にしちゃいました~~~


もともと料理は苦手な大阪人の私が、宮崎に来て10年。
こんな事できるようになるなんて・・ヽ(´ー`)ノ

食材が豊富な南国宮崎、イイ所ですねヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~



普通の柚子胡椒では満足できず、
今回は「ノニの葉」を投入してみました(*´∀`*)

ノニ、は果実だけじゃないんです!!
ノニ葉には果実に含まれない栄養成分も確認されています。

タヒチのノニの葉は、大きなものは 45cm にも達し、
その葉をいっぱいに広げ、強い日差しを受けて豊富な栄養を作ります。
つくり出された栄養は、果実や根など植物全体に届けられるのです。


古代トンガの人々は、ノニの葉を保存容器として利用してきました。
ノニ葉の上に食品を置くと、新鮮さを保つことができることを
生活の知恵から知っていて、ノニ葉を使用していたそうです。


haruは、ノニ葉茶は
「デトックスにいいよ」
と、すすめてもらい飲み始めました。

ビタミンK1:解毒作用や利尿作用
イリドイド配糖体:カラダの老化を防止し、活性酸素を除去。利尿作用。など等・・

こういった利尿作用がデトックス効果大ってコトですね♪
他にもたくさん栄養成分があるノニ葉です。

健康への道のりは、

まず今カラダに溜まっている
悪いモノ達をデトックスすることから、ですもんね(^-^)


実際、haru個人は、
ノニに出会った1年半前から比べると、
★5kg痩せました。(久々に会う人から痩せたねと言われます)
★慢性便秘が解消されました。


他に何もしていないので、ノニのお陰としか考えられないのですヽ(´Д`;)ノ


今では、果実は飲用していますが、
ノニ葉茶も手放せません!!

今回のように、調味料や料理にも入れてます(^-^)


このように、素敵なフルーツの存在を1人でも多くの方に知っていただきたいという想いから、
haru-nonoでは「ノニセラピー」を行っております。

※※※ 申し訳ありません、製品販売は行っておりません ※※※



サロンでは、施術後のアフターティーに
「ノニの葉茶」
を、お出ししております.+:。(´ω`*)゜.+:。
さっぱりした味の【デトックス】ハーブティです♪♪


是非一度、お試しください(*´∀`*)ノ。+゜*。



クローバーご覧いただきありがとうございましたクローバー






「ノニ葉」入りの柚子胡椒つくりました★


同じカテゴリー(奇跡のデトックス植物)の記事画像
haruーnono流デトックスウォーター
「介護」の不安・悩みをデトックスする方法
体調不良なトキ、自然治癒力を上げる方法・セルフヒーリング法
「お金の成る木」は年に4度実をつける
ダイエット・肥満にお悩みの方へ
ファスティングダイエット開始!
同じカテゴリー(奇跡のデトックス植物)の記事
 カラダからのサインをどう捉えるか (2015-10-12 13:34)
 haruーnono流デトックスウォーター (2015-07-12 22:11)
 「介護」の不安・悩みをデトックスする方法 (2015-05-20 13:55)
 体調不良なトキ、自然治癒力を上げる方法・セルフヒーリング法 (2015-05-04 09:59)
 「お金の成る木」は年に4度実をつける (2015-04-26 08:16)
 金融商品ではない「投資」 (2015-04-24 17:19)

Posted by しんたにちはる@宮崎 at 17:24 | Comments(0) | 奇跡のデトックス植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
「ノニ葉」入りの柚子胡椒つくりました★
    コメント(0)